Monthly Archives: July 2014

(小坂さん(仮名)/24歳女性/長野県在住/職業:パソコンインストラクター)

私には数年前からずっと追いかけているバンドがあります。
CDを買ったり、インタビューの載っている雑誌を買ったり、自分の生活やお金の使い道がそのバンドを中心に回っていると言っても最早過言ではありません。
ファンになって間もないころは、知る人ぞ知るだったそのバンドも、最近はかなりメジャーになってきました。
ファンとしては喜ばしいことです。
そしてなんと、東京でのライブの開催が決定したのです。
しかも、今までは小さなライブハウスが多かったのに、今度はかなり大きな会場です。
そして、私もそのライブのチケットを入手することが出来たのです。
競争率が高いから無理だと思っていただけに、うれしさもひとしおです。
ですが、まだ十分な収入や貯金があるとは言えない私には、ライブ会場までの交通費が用意できないという問題がありました。
ですが、そんな理由で長年追いかけてきたバンドのライブを逃したくはありません。
同じバンドファンの友達に相談したところ、キャッシングはどうかと言われました。
私の中ではキャッシングにはあまりいいイメージはありませんでしたが、友達から銀行系なら安心だから、と言われ、いろいろ調べてみることに。
もうライブまで時間もなく、お金を用立てる手段が他にありませんので、確かに銀行系のところならいいかもと思って、初めてキャッシングを利用してみました。
初めてのことに少し緊張してしまいましたが、おかげでライブに行く準備が無事に整いました。